ポイント貯金帳

日々の買い物で貯まったポイントの記録帳

JRE POINTでSuicaにチャージ

JRE POINTを使いました。

2000ポイント分をSuicaにチャージしました。

2000ポイント=2000円

貯金します。

 

JRE POINTをSuicaにチャージする方法

www.jrepoint.jp

私は、JRE POINTアプリから手続きしました。

メニューの「Suicaチャージ申込み」をクリックし、

チャージしたいSuicaを選択します。

交換したいポイント数を入力して申込み完了。

1ポイント=1円なので分かりやすいですね。

 

その後Sica側の受け取り処理が必要です。

自動券売機で受け取る方法とモバイルSuicaで受け取る方法があります。

Suicaインターネットサービスでも受け取り可能のようですが、

今後サービスが終了するとのことで私は利用しませんでした)

 

私はモバイルSuicaを持っていないので、自動券売機での受け取りです。

自動券売機にSuicaを投入して、チャージ画面にいくと

JRE POINTチャージ」という表示があるのでそこを選択すれば

簡単にチャージできました。

JRE POINTをチャージできる自動券売機は、JR東日本の駅の(「Suica」マーク)のある自動券売機および多機能券売機だそうです)

 

ただ、受け取りは翌日以降であったり、0時〜7時まではチャージできないなどがあるので気をつけてください。

モバイルSuicaは当日受け取り可能だし、自動券売機まで出向かなくていいので、

持っている人はこちらの方が楽チンですね。

モバイルSuicaも手続きできない時間帯がありました。詳しくはサイトで確認してください)

 

 

JRE POINT

suicaチャージ 2000円

ポイント貯金 計7000円